FGOの今回の高難易度、内容は2017年の水着鯖全員を相手にする、というもの。
しかし厄介なことに全員ブレイク持ち。本来の形態で出てきて、2~3万でブレイク、水着にチェンジ、というもの。単騎勢殺しですかね?

そのほかにも
・バーサーカーの殴りが痛いのでフランをブレイクすると、
強化解除がバンバン飛んでくる。
たまに自分でチャージ増やす

・ノッブをブレイクすると即宝具(単体)、
そして確率で全員のチャージ増やす

・エレナも全員のチャージ増やせる

・一人落とすと次はニトクリスが出てくる(全体確率即死宝具)うえ、
キャスター状態でニトクリスを残すと確実に高速神言される(チャージ2増加)し、
ブレイクしたらギミックで1ターン回避。
スキルで防御大アップされたりダメージカット&タゲ集中されてダメージ0にされたりする

・頼光は癒し

・セイバーオルタ時はチャージが実質3
ブレイクしたら少しは許せる

・ネロをブレイクするとギミックでチャージ1増加。
ここに暴走特権が加わると1ターンでチャージを3増やされるハメになる。
宝具は全体無敵貫通。どうしろと。

・イシュタルもチャージ増やせる。
たまに無敵貫通時にタイミングが重なって全滅するんじゃないか。
ブレイクしたら全体チャージ増加や回避(1回)や無敵を使う

・重要なのはクリティカルの事故で死なないかどうか



ほんとどうしたらいいんだよこれ!
誰か助けてよ!
殴れる護れる奴はいないのか!!





Screenshot_20180820-221514

思いつきませんでした。
それとこの当時福袋でマーリンを当てて完全に浮かれてたので
「高難易度?Wマーリンジャンヌシステムで余裕やろ!」
と調子ぶっこいて特にギミックも確認せずに行きました。

痛い目見ます。



Screenshot_20180820-211323

この時僕は「いやー死なねえわー毎ターン5000も回復してるわ余裕やわ~」
とか言ってたと思います。たぶん。



先ほども言いましたがニトクリスの宝具。
キャスター時もアサシン時も「確率で即死」します。

つまりですね。

Screenshot_20180820-220145

ご覧の通り、崩壊しました。マーリンと天草がそれぞれ即死をもらってもう一人のマーリンはクリティカルで沈んだと思います。ジャンヌは生きてます。すっげぇ。

ここでギルが宝具で消し飛ばさなければ間違いなく負けでしょうね。
なんせネロの宝具は「全体無敵貫通」
ジャンヌの宝具がほぼ意味がないですからね。
なんとかしてくれー!





Screenshot_20180820-220423

馬鹿野郎。
どうすんだこのやろう。
ここからジャンヌ単騎かよ。
オイこら慢心王。
もう許さねえ。ジャンヌが落ちたら令呪コンテで吹っ飛ばしてやるからなお前ら。
覚悟しとけ。





Screenshot_20180820-221306

なんとかなりました。
嘘です。クリティカルで落ちたのでタスクキルしたら間に合いました。



Screenshot_20180820-221428

「サバフェス」、決着!